デジモン!!!!!!!!!!!!!!!!!


子供たちは、どうなってしまうのか…

第41話 荒ぶる海の王!メタルシードラモン

 ファイル島の海岸に海の家なんかあった?
 ファイル島の海岸に海の家があるんじゃなくて、ファイル島の海岸にできた蜃気楼の中に海の家があるんです
 ちゃいまっせ ファイル島の海岸にほんもんの海の家があるんですわ

第42話 沈黙の海底ホエーモン

 私に考えがあります(成功フラグ)

第43話 危険な遊戯!ピノッキモン

 お前の言ってることは、確かに正しいよ! でもなぁ、正しいだけじゃ人の気持ちっていうのは、整理が付かないこともあるんだよ!
 前に進むのが正しいことだってわかっているさ! でもなぁ、時には立ち止まって考えたい事もあるだろう!
 そんなこと言ってたら、いつまで経ってもこの世界は… そんなことみんな分かってるさ! だけどなぁ…

第44話 迷いの森のジュレイモン

 タケルだけじゃない 太一も空も、ミミも丈も光子郎も… みんなこのデジタルワールドに来て変わったよ… みんな強くなった…
 それに比べてオレはどうだ オレは昔のままだ 何も変わっちゃいない
 オレは、一体何なんだ!? オレはこのままでいいのか
 このままじゃ、ダメなんだ 変わらなくちゃダメなんだ もっと、強くならなきゃダメなんだ!
 そのためにも…みんなと一緒にいちゃ…ダメなんだ…

第45話 究極体激突!ウォーグレイモンvsメタルガルルモン

 オレなんかが偉そうに言うことじゃないだが、正しいとか、間違ってるとかじゃないと思うんだ
 ただお前にはお前の道があり、オレにはオレの道があるんじゃ…
 自分の道がどんな道かは、オレにもわからない お前と戦えば、それが見つかるかと思ったが

第46話 メタルエテモンの逆襲

 フローラモンの喋り方色っぽい デラモンかわいい デアール!

第47話 風よ!光よ!サーベルレオモン

 始まりの町は死んじまったぜ…


子供たちの冒険記

8月25日(太一の体感時間で計測)


スパイラルマウンテンに巻き込まれたファイル島の海岸に辿り着く
海で溺れている者を助けようとするが、それはシェルモンだった
ピヨモンとテントモンとパルモンでシェルモンを退治する
ミミと丈以外が海の家に入り、アノマロカリモンの砂シャワーで眠らされる
リリモンとズドモンがアノマロカリモンを退治する
ミミと丈が残りの子供たちを助け出す
選ばれし子供たちを取り逃がしたアノマロカリモンがメタルシードラモンが始末する
メタルシードラモンから逃げる
絶体絶命の中でホエーモンが助けに来る、ホエーモンと共に逃げる

孤島で休む、メタルシードラモンを撃破する手掛かりを光子郎から教わる
場所を移動するが、ハンギョモンたちに見つかる
光子郎の考えで横穴を見つける、メタルシードラモンに追われる
海上に出、メタルシードラモンとの戦いが始まる
ズドモンがハンギョモンたちを撃破する、メタルシードラモンがホエーモンを殺害する
ウォーグレイモンがメタルシードラモンを撃破する

ミミがホエーモン、ピッコロモン、チューモン、ウィザーモンの墓を作る
子供たちの心がバラバラになり始める
森に入る、ピノッキモンによって子供たちがバラバラになる
タケルがピノッキモンによって攫われる、ピノッキモンとタケルが戦争ごっこをする
タケル以外の子供たちがキウイモンと対峙する
ガブモンが進化することができなくなってしまう
タケルがピノッキモンの仕掛けを壊す
バードラモンがキウイモンを撃破する
タケルが子供たちの元へ戻る、ヤマトが一人で森の奥へ行く

みんなでヤマトを探す
ヤマトは自分だけが成長していないことに苛立つ
ヤマトはジュレイモンと出会う
ヤマト以外の子供たちはピノッキモン、ガーベモン*3と対峙する
ジュレイモンはヤマトに太一と戦うように唆す
リリモンとメタルグレイモンがガーベモンを1匹ずつ撃破する
メタルガルルモンに進化し、ヤマトは子供たちのところへ向かう
メタルグレイモンがガーベモンを撃破する
メタルガルルモンがアグモンに勝負を申し込む

夕方ぐらい
太一とアグモンは断るが、ヤマトとメタルガルルモンは引き下がらない
ウォーグレイモンとメタルガルルモン、太一とヤマトが戦い始める
デジモンワールドの安定を望む者がヒカリの体に乗り移り、子供たちに4年前の事件を見せる
さらに過去、アグモンたちがデジタマの時代の世界を見せる
ピエモンがデジタマを奪おうとする、若かりし頃のゲンナイがデジタマたちを持って逃げる
元のデジタルワールドに戻る
ヤマトは自分の道を探すためにみんなとは別行動をとる
ミミは戦いに嫌気がさし、ここに残ると言い、丈はミミを説得するために残る
他の子供たちは出発する

オーガモンがウッドモンの大群に追われる
隕石が落ち、オーガモンが負傷し、ウッドモンの大群が死亡する
ミミと丈がオーガモンを助ける、そこへピノッキモンが現れる、さらにそこへメタルエテモンが現れる
ピノッキモンとメタルエテモンの戦いが始まる、その間にミミと丈とオーガモンは逃げる
太一たちはピノッキモンの屋敷に到着する
ピノッキモンとメタルエテモンの戦いが終わり、ピノッキモンは屋敷へ向かい、メタルエテモンは子供たちを探しに行く
フローラモンとデラモンの案内で太一たちは屋敷の中へ
ピノッキモンが屋敷に到着する
メタルエテモンから逃げるミミと丈の前にサーベルレオモンが現れる

ミミと丈とオーガモンはサーベルレオモンと共にメタルエテモンから逃げる
逃げた先のレストランでゲコモンとオタマモンと再会する
太一たちはピノッキモンと戦いを始める、レッドベジーモンの大群が現れる
ピノッキモンの屋敷が怪物となって子供たちに襲い掛かる
メタルエテモンがレストランに現れ、メタルエテモンとの戦いが始まる
ズドモンとサーベルレオモンがメタルエテモンを撃破する
メタルガルルモンがピノッキモンを撃破する、ヤマトは再び一人で行動する
メタルエテモンとの戦いで重傷を負ったエテモンが死亡する
ミミと丈とオーガモンとゲコモンとオタマモンは始まりの町へ向かう


それぞれどこかで野宿する

コメントの投稿

非公開コメント