kojiの世界 シャドウバース初心者はBランクへ行くな

シャドウバース初心者はBランクへ行くな

シャドウバース初心者はBランクへ行かないほうがいい
ルナ
まずBランクまで行くと相手が明らかに強くなる。
オレの場合、Bランクに行ってドラゴンに2連勝したのち、エルフ*2、ヴァンパイア、ビショップ、ドラゴン*2に6連敗した。
エルフの冥府で身体が腐り、2本の白銀の矢で貫かれ、ヴァンパイアにはブラッディ・メアリーからの鋭利な一裂きで細切れにされ、ビショップにはエイラの祈祷で完全試合、ドラゴンには連なる咆哮でボコられる。
とにかく切り札的カードがポンポン出てくる。オレの切り札なんてせいぜいアンドラスの疾走必殺ぐらい…

そしてここからが本題なのだが…
現在のBP(累計ではない)が11000まで貯まると昇格戦というものが始まります。この昇格戦は4戦あり、そのうち2勝することでようやくBクラスに昇格できるのだが…

この昇格戦で勝利してもBPは貰えない

これだけ聞くと余り問題はなさそうだが、なんと

この昇格戦は昇格するまで辞めることができない

昇格戦で4戦1勝3敗を何度繰り返そうとBPは貯まらないし、昇格するまで辞められないからCランクに戻ることもできない。
故に累計BP報酬でまだ欲しいものがあればBクラスに行ってはいけない。昇格しそうになったらリタイアを繰り返して現BPを下げよう。
そして

一度Bランクまで行くとCランクに戻ることができない

6連敗したが、現在のBPが11000よりも少なくなることがない。強敵揃いのBランクに閉じ込められ、勝率が一気に下がり、累計BP報酬が貰いにくくなる。
Bランクに行くなら課金する覚悟で臨もう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント