一人暮らし アパート探し編

では、新居探しを始めましょう。しかし、いざ探そうと思っても、情報が多すぎて選べないと感じるかもしれません。
そんな時はまず君がアパートに何を求めるかを考えてみよう。
例えば「2階がいい!」とか「家賃○万円以下」とかいろいろあると思います。
幾つか挙がったらそれらに優先順位をつけてみましょう。
例えば筆者の場合はこんな感じでした。

1:バス・トイレ別

2:家具家電付き

3:ネット環境

4:最寄り駅から徒歩10分以内

5:家賃○万円

6:2階

以上の優先順位を元に、住むアパートを絞り込んでいきました。
ある程度決まったら下記サイトを覗いてみましょう。

東京6万円以下専門店【部屋まる。】





「家賃以外は気にしない」って人や「家賃6万円以下を最優先する」という君はこのサイトを利用してみよう。
中には格安のデザイナーズ賃貸など、他では扱ってない物件も見つかるかも。

ペットと暮らせるお部屋探し!





「一人暮らししたいけどペットと離れるのは嫌だ」という人はこのサイトを。『ペット共生型マンション』物件の問い合わせが可能です。

ホームアドパーク





一人暮らし学生向けの情報掲載サイトです。日本全国の物件を取り扱っており、学校名で物件検索をすることができるのが特徴です。

来店不要のネット不動産ならノマド





仲介手数料無料、来店不要のネット不動産屋。ネット上で物件紹介、内見予約、営業オペレーターとのやり取りが出来る特徴を持つ。

ーーーー

筆者は上記の優先順位を決めたあとに某大手企業で部屋を探したんだが、上記のサイトを利用したほうがもっと早く決まっていたかもしれない。
今や不動産でもいろいろありますので、自分に合ったサイトを利用すれば早めに決まるかもしれませんよ。

一人暮らしTOPへ

コメントの投稿

非公開コメント