kojiの世界 手を汚さずにトイレ掃除完了『トイレスタンプクリーナー』

手を汚さずにトイレ掃除完了『トイレスタンプクリーナー』

トイレ掃除って、もう響きだけで汚いってイメージありませんか?
水垢や黄ばみ、黒ズミなどの汚れの原因はカビや尿ですし、それを掃除するっていうと掃除するこっちが穢れてしまうとか
トイレ用ブラシで便器を磨くという、直接汚れを触っているわけじゃあないけど、なんとなく手が汚れてしまっているというイメージがありますよね?わかります。
「手を一切汚さない!!と自信持って言えるトイレ掃除方法はないのか!?」という悩みを解決してくれるのが『トイレスタンプクリーナー』です。

Johnson ジョンソン スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー クリスタルシトラスの香り 6週間分【BW05251】




使用方法と使用期間

こちらの製品は特殊なジェルを便器に、スタンプを押すように貼り付けるものです。すると、トイレの水を流す度にジェルが便器をコーティングして汚れの発生を抑えてくれます。
約一週間でジェルは溶けてなくなってしまうのですが、次のジェルをまた貼っつけるだけで付け替えが完了します!!

216円(楽天最安値)で約6週間使えます。

手を汚すことはない

筆者の紹介するトイレ掃除便利グッズ1位の『液体ブルーレット 除菌EX』は液体を使い果たしたボトルをゴミ箱に捨てる必要があり、その際水で濡れた製品を触る必要がありますが、『トイレスタンプクリーナー』は所謂ジェルの使い捨てなので手を汚すという作業は一切ありません!!
ここが『トイレスタンプクリーナー』の強みです。

香りの種類が豊富

この製品はとにかく香りの種類が豊富です。

クリスタルシトラス、フレッシュソープ、フローラルハーブ、アロマラベンダー、ホワイティーウッド、グリーンフォレスト、ラベンダーローズ、アロマティックブロッサム、アロマティックサボン、アロマティックライム、アロマティックグリーン…

他にもまだまだあるかもしれません。もし知っている方いましたら情報を。

「しばらくはクリスタルシトラスだったし、次はラベンダーローズを試してみよう」なんて楽しみ方もできます。

欠点を挙げるなら

1週間で溶けるジェル×6個なので6週間使えるという製品です。つまり1週間に一度付け替え作業が必要ということです。

筆者の紹介する【トイレ掃除便利グッズ】1位の『液体ブルーレット 除菌EX』は一度取り付ければ約一ヶ月放っておいて問題ないのですが、こちらの製品はそうはいきません。
さらに使用箇所がタンクの上という目立つ場所の1位に比べて、トイレする際に余り目にすることがない便器なので付け替えを忘れてしまう可能性もあります。

使い始めの頃はジェルを付け忘れてしまっていつの間にか汚れが…!!なんてこともあります。
この付け替え作業は必要不可欠のものであり、対策のしようがありません。

加えて、付け替え操作が若干難しいように感じました。
付け替え作業は

1.筒状の製品を持って便器に密着させ
2.ボタンを押しながら
3.製品を便器に向かって押し込む

というものですが、2.でボタンを押しきらないと3.の作業に移行できません。
このボタンは押す前からすでに陥没しているため、指の腹では押しきることが非常に難しく、爪を使用することになってしまいます。

したがって、片手で付け替えるのは少し慣れてからでないと難しいと思います。

また、筆者の使用しているトイレとは相性が悪いのか、ジェルを付けて約4,5日で黒ズミが発生しました。
もちろん1週間で便器いっぱいに黒ズミが発生した頃に比べれば明らかに効果はありますし、4,5日で発生した黒ズミはほんの少しブラッシングすれば落ちるようなものですので、トイレ掃除の手助けを十分に果たしてくれます。

これらの使用体験から

「週に一度の付け替え作業が少々煩わしい」
「操作も若干難しい」
「4.5日で発生するんじゃ、付けても余り意味がないのでは?」

という考えに至り、別の製品を試してみようとして『液体ブルーレット 除菌EX』に出逢いました。結果、筆者の紹介する【トイレ掃除便利グッズ】の1位に輝くことはできませんでしたが、手を汚すことが一切ないと自信を持って言えるのはこの製品だけだと思います!!

『トイレスタンプクリーナー』の販売ページは下記リンクから!!
今すぐクリックしてトイレの汚れとおさらばしましょう!!


トイレスタンプクリーナー(楽天最安値)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント